さ・ん・ぽ

ようやく気持ちいいお散歩ができる陽気になりましたね。

 

・・・でもここのところずーっと週末はお天気が悪くって(T_T)

 

先日、とある都立庭園へお散歩に出かけました。

桜はほとんど散っていましたが、あちこち若葉と新緑で気持ちよかったです。

 

ゆっくり庭園の周辺を子どもと一緒に『春みつけ』しながらお散歩。

 

娘はもっぱら、あちこちに咲くタンポポと地面に落ちている桜の花びらを集めて大喜び。

 

あっちにも春。こっちにも春。

 

梅の木には小さな実がつきはじめていました。

 

そのうち疲れてきて『お茶しようよ~』

 

園内の茶屋でひとやすみ。

庭園を眺めながら、私は抹茶と和菓子の『お抹茶セット』

あら!カワイイ~。

 

辰年にあやかって、龍の練り切り!!

 

食べるのがもったいない!

 

すると横から

 

「あ~!美味しそう~、ちょうだあ~い!」

 

アッカンベー!してるみたい。

 

辰年はアゲアゲ↑気分も運も急上昇(?)にあやかろうという気持ちで

パクリッといただきました。

甘さ控えめで美味しかった!・・・けれど、ほとんど娘が食べちゃった(~_~;)

 

お散歩が楽しい時期ですね♪

 

いろんなところで「春みつけ」したいです♪

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ